今日のランチは八幡西区本城にある回転寿司でも
人気が高い 京寿司 へ寄ってみました。

IMG_3705
本城陸上競技場の近くにあるのですぐわかります。


IMG_3707
駐車場も広くて心配なさそうです。

IMG_3708
さあ、はじめての京寿司入ってみます。


IMG_3718
職人さんも多くて結構広いお店です。
この席に座るまで名前を書いて呼ばれるまで
15分くらいかかったかな。


IMG_3710
アプリ会員特典とあるのですぐアプリをゲット
しました。このアプリさえゲットしておけば半額近くの
値段でいただけます。毎日この品は変わるのかな?



IMG_3713
桜えびの軍艦です。
これはいけてます!通常の価格なら注文しないかも・・・


IMG_3715
かつおのたたき は今年初めてです。
かつおはめっちゃ好きだという魚ではないんだけど
久し振りに食べるとうまいね。日南に住んでいた頃は
カツオで有名な南郷漁港近くの取引先から
獲れたてのカツオをよくいただいたものです。
三十年以上昔の事だね・・・・


IMG_3712
桜茶碗蒸し 
これは半額ではないけど割安です。
お薦めです!! まあ、茶碗蒸しは小生の好物だし
ほとんど味に間違いが無いものだね、うまい!


IMG_3721
アジ


IMG_3720
海老


IMG_3716
ぜったいセレクトする卵
どこの寿司屋に行っても卵だけは二皿以上は注文
しますね・・・。高齢者は卵が好きなんだね・・・。


IMG_3722
鉄火で胃袋の調整ができるね。
腹八分であと少しと言う時はこれに限る。

回転寿司の良い点は、自分の好きな寿司が好きなだけ
食べられるってこと。
回転寿司の悪い点は、自分の好きな寿司しか取らないこと。
ついつい食べ過ぎる事! あえて日頃食べない寿司に
チャレンジする気が失せて、ワンパターンになっちゃうこと。

コース料理の方が日頃食べない料理が出てきて
面白いのだけど、口に合わないものも食べなくちゃいけない。

どっちもどっちだね

結局、京寿司は若干価格が高い回転寿司屋さんだけど
セレクトしたのはいつものメニューばかりだったということ。

一皿500円・・・なんてものは結局取らなかったね。

回転寿司は小生には向いてないのかも・・・・


まあ そんなこんなで 本城方面へ行った時は
寄ってみてください。 回転寿司 京寿司 へ

京寿司 本城店
北九州市八幡西区御開3-5-22



ごちそうさまでした!!


では また









赤間情報館 http://www.akama-jyohokan.jp