今日のランチは直方のもち吉本店の隣りにある

旬彩ダイニング&餅カフェ 水車茶屋 を訪問します。

IMG_0578
目印は大きな三連水車です。
田んぼに水を引く為じゃなく一つのオブジェですね

IMG_0575
まだ新しい建物で周りもゆったりとした広さの中に
建てられたいい感じのレストランです。

IMG_0581
駐車場から入口まで数分です。
駐車場の台数も十分余裕が有ります。
平日でも入口付近は中は待っているお客さんで
結構混雑しているようです。


IMG_0582


IMG_0584
今日は水車御膳 1500円 で決定!



IMG_0589
丼ぶりが三杯?
和牛丼、まぐろ丼、天丼 そろい踏みといったところです。丼三杯といっても
小ぶりで十分残さず食べられます。まあ、色々と食べてみたい人向けと
いうことですかな。

IMG_0590
和牛丼


IMG_0591
まぐろ丼


IMG_0592
天丼


IMG_0593
揚げ出し豆腐



IMG_0594
サラダ



IMG_0596
イカシュウマイ


IMG_0600
食後のデザートとコーヒー
食事はどれも小生の口に合った味付けで
お客さんが多いのも頷けます。
やはり12時ころは避けた方が無難なようです。
13時を過ぎたくらいがいいと思います。



IMG_0601
帰りにもう一度、三連水車を!



IMG_0587
毎週水曜日が定休日だったのが廃止になり今は
定休日無しで頑張っているようです。

水車茶屋
直方市下境916-3  ℡0949-23-3030


ごちそうさまでした !





では また









赤間情報館 http://www.akama-jyohokan.jp