今日のランチは久し振りに鞍手の文化屋さんへ
行って見ました。何年振りかな・・・・

134
やって来ました田んぼの中の一軒屋。
いいですね、こののんびり感。

128
久し振りで~~す。いいですね、このたたずまい。

131
文化屋 由来は何かな・・・・?

117
古民家風の室内、インテリアもいいですね。

120
古民家を解体して木材を再利用しているようです。
柱時計も時代を感じます。

062
嫁さんはパスタランチ、小生は文化屋ランチでいって見たい
と思います。 前回は何だったけ・・・?

064
きちっとしていて感じがいい店です。
まずはスープかな?

068
スープかな?クラムチャウダーかな?
何でもいいけど、味はいいね。
前回来たときも、正解だったら心配はしていないけど。
美味しいで~~~す。

078
サラダは量的に多いですね!海水晶が乗って
プチプチ感がいいです。

098
パンはこんな感じです。


103
ご飯は白ご飯と麦ご飯(雑穀米だったかな?)の
どちらかを選択できます。
ちょっと色がすごいよね。でも普通です。


091
嫁さんの和風たらことイカ
うん! これいいね。 味もいいし、適量だし、お薦めですよ。


085
小生の和風キノコとベーコンのパスタです。
これも間違いなくGOODです。
パスタは他店に比べるとアッサリ系かな?
でも美味しいっす!


110
小生の文化屋ランチに付いている一品
肉料理を選択したのがこれです。
ほんの気持ちだけですが・・・・ 4切れほどの肉が乗った一皿です。
美味しいんだけど、ちょっと少ないかな・・・・
パスタランチと文化屋ランチの差がこれです。
500円の差があるかどうか、判断するのはあなた次第です!!!
味はいいんですよ。 これ本当。


122
デザートは美味しかったですよ。
最後のデザートが評価を上げますね・・・

125

閉めはアイスコーヒーで。


文化屋さんは落ち着いてゆっくり食事ができるお店です。

時間と空間を楽しむことが出来ます。


鞍手郡鞍手町大字上木月695 

文化屋 


℡ 050-5890-9806



では また







赤間情報館 http://akama-jyohokan.jp