赤間情報館の宗像食べ歩きblog

赤間情報館の店主が宗像を中心に美味しいランチを捜してあっちこっち食べ歩いています。行って見たい店が目に止まっていただければ幸いです。きっと小さな幸せを見つけることが出来ると思います。

2010年07月

イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
今日は、宗像道の駅の中のレストラン「はまゆう」です。★★★☆☆
 
九州の道の駅で来場者ナンバー1、全国で4位という人気スポットです。
 
ここ「はまゆう」では新鮮な魚介類を使ったメニューで御迎えいたします。
 
自分の好きな小皿を取って、自分流の定食を作るといったものです。
 
焼魚定食750円、天ぷら定食600円といった具合です。
 
ちょっと有触れた感じで、個性が無いのが残念です。
 
もっと海産物を利用したメニューがほしいものです。遠方から来てトンカツ定食は
 
要らないわけです。ここにしかない料理を出してほしいものです。
 
近くの国民宿舎「ひびき荘」の方がメニューに個性が感じられます。
 
どうしても平均的なメニューを出してしまいますが、リピーターを確保する
 
為にも、もっとレストランで客を呼べる料理を提供してほしいものです。
 
赤間情報館  http://akama-jyohokan.jp
 
 
 

イメージ 2
イメージ 1
 
今日はロイヤルホスト 宗像店です。 ★★★☆☆
 
今日のランチはペッパーハンバーグでした。  850円
 
味は可もなく、不可もなくと言ったところでしょうか。
 
ロイヤルホストのコンテンツは中以上の客層をターゲットにして
 
特に個性を出さない味付けがベースとなっているようです。
 
どれを食べても平均点よりちょっと上かなと思われるメニューですね!
 
それにしても女性客の多いこと!よく喋る、よく食べる人達です。
 
店の雰囲気が中高年向に合っているのでしょうね。
 
女性客が一人でもぶらっと入れるお店でもあるようです。
 
ジョイフル、ガストよりも店装はいいよね!
 
赤間情報館  http://www.akama-jyohokan.jp
 
 
 

イメージ 2イメージ 1
 
イメージ 4イメージ 3
 
今日は遠賀町のケーキ屋さん「マキマキ屋」  ★★★★☆
 
遠賀町の目立たない場所にあって、来客が多い店なんです。
 
いろんな雑誌に載っているので、かなり有名なんです!
 
横の道路はよく通過するんですが、昨日は理由があって初めて立ち寄りました。
 
そうです! 誕生日にロールケーキを買いました。 我が輩の誕生日なのです。  
 
ローソクを立てないから安心して食べられるというものです。
 
大体、ローソクが多過ぎて立たないかもね! 
 
そんなことはどうでもいいんだけど、ロールケーキ専門店の説明をしましょう。
 
店の名前通り、巻き専門でロールケーキの種類は多いですよ。
 
買ったのは、プリンロール 1050円 です。
 
生クリームは甘すぎず絶品です! プリンとの相性がこれまたvery goodです。
 
どれも値段は安く設定されて、良心的な価格と言っていいでしょう。
 
ロールケーキは食べきれないと言う方には、ショートケーキも用意されているので安心してください。
 
どれが美味しいかって? 
 
自分でお店で選んでください! なかなか決めきらないと思いますよ…。
 
ロールケーキの味を発見するかも!   遠方から行っても裏切られないお店です。 推薦!!!
 
マキマキ屋   http://www.makimakiya.jp/about.html  
 
赤間情報館   http://www.akama-jyohokan.jp/  
 

このページのトップヘ