赤間情報館の宗像食べ歩きblog

赤間情報館の店主が宗像を中心に美味しいランチを捜してあっちこっち食べ歩いています。行って見たい店が目に止まっていただければ幸いです。きっと小さな幸せを見つけることが出来ると思います。

2010年02月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は宗像市の「山賊茶屋」です。 ★★☆☆☆

場所は宗像市武丸です。 JR教育大前からMr.Max方面へ行き城山ゴルフアリーナの道路向かいにあります。

田舎風の佇まいですが営業しているのかなって感じの店です。

お薦めの山賊定食を注文してみました。

出てきてビックリ!!

鳥のモモの丸焼き(でかい!) ばくだんおにぎり、 団子汁 のセットで1020円です。

メニューに写真が無かったものですから、期待を込めて注文したんだけど…???

昼から鳥の丸焼きは無理! 大きすぎるばくだんおにぎりも厳しい! 団子汁はなんとか…。

ランチメニューというより夜のメニューです。

残念ながら鳥の丸焼きは半分残しました。全体的にボリュームがあり過ぎて、味がいま一歩。

ランチとしては、とんかつ定食や丼物が無難なようです。

閉まっているようで開いている「山賊茶屋」 でした。


赤間情報館 http://www.akama-jyohokan.jp

イメージ 1

今日は ジョイフル宗像店 です。 ★★★★☆

先日、新聞紙上でジョイフルがステーキの価格を

下げる旨の記事が出ていました。

それで、新メニューが出てるかなって思い寄ってみました。

230グラムのステーキが799円は安いか高いか?

美味しくなければ高いし、美味しければ安い! 訳です。

結果は? いけると思います。

質量ともに満足いくものでした。

この価格では十分満足いくものだと思います。

デフレの影響はステーキにも押し寄せてきました。

一度、食してみてはいかがでしょうか。


赤間情報館 http://www.akama-jyohokan.jp
宗像の旅人 http://kazetokokoro.blog.ocn.ne.jp

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は番外編です。都城市の「スパゲッティ専門店 珈琲館 花繰店」 ★★★☆☆

都城市花繰町にある「珈琲館 花繰店」です。

スパゲッティの専門店でなかなかおしゃれな店です。

スパゲッティよりうどん派の小生ですが人生で初めて「極上カルボナーラ」なるものを食してみました。

生クリーム、粉チーズ、玉子の黄身が材料とのこと。

しばらくしてテーブルの上に…。

?????

美味しいのは確かなんだけど…。カルボナーラなるものに極度の期待を持っていたようです!

ナポリタンとミート・スパゲッティで育った年代の方々には微妙な味かもしれません。

それは食した事が無い味だからかもしれません。

もう一度行って、今度はペペロンチーノにチャレンジしたいものです。

赤間情報館  http://www.akama-jyohokan.jp

イメージ 1

イメージ 2

今日は神湊スカイホテル「万珠」です。 ★★☆☆☆

先日テレビで放送された神湊スカイホテルです。

宗像市の宗像大社から車で5分です。

海岸線がすぐ横を走っている神湊スカイホテル。

最上階からの景色は食事を盛り上げてくれるはずだった…?

ランチ 1100円 でこれだけの料理が出るってすごいでしょ。

BUT、天ぷらは冷めている、味噌汁もぬるい、がっかりです。

釜飯は火をつけて来るのでアツアツですけど…。

食べ終わった他のお客さんのテーブルには食器を置いたままだし…。

もう一度、がっかりでした。

もうちょっと気配りをするとお客さんも増えると思います。

がんばって!


赤間情報館 http://www.akama-jyohokan.jp

イメージ 1

イメージ 2

今日は、福岡市の味処「海鮮」です。 ★★★★☆

場所は福岡市中央区の魚市場横の市場会館の1階の店です。

味処「海鮮」はTVにも出たことがある店です。

魚市場の隣りということもあり、鮮度のいい、安い魚が

手に入るのでしょうか?

定食には必ず刺身が付いて出てきます。

今日の昼定食は「かきフライ定食 650円」です。

ごはんのお替り自由でこれだけの品数でこの値段はいいでしょう!

かれこれ5年になりますが、いつ行っても安くていい店です。

このページのトップヘ